ルノルマンカードを学ぼう!

  • URLをコピーしました!
目次

自分で自分を占える!って素晴らしい!

これまでは、誰かに占ってもらっていた、リーディングしてもらっていたことを、あなた自身でできるようになる。って、素晴らしいと思いませんか?

世の中にはたくさんの「占い」がありますが、ルノルマン・カードは、36枚のカードを使い、それぞれのカードの意味、さらには隣接したカードからの情報を読み取ることで、知りたいことに対しての「こたえ」を導き出す占いです。

3枚引き、9枚引き、36枚引きとありますが、基礎講座では3枚引き、応用編Ⅰでは9枚引き、応用編Ⅱではグランタブローがリーディングできることを目指します。

これからは自分で自分を占う時代

占いって、難しそう。。。精神世界って、なんのこと?スピリチュアルって?
私にできるんだろうか?
これまでの時代は、こういうことを考えることすら難しい時代だったのではないでしょうか。

私自身も、占いを「好き」であったにも関わらず、それを「学ぶ」ことは難しいこととして、やらずに今まできてしまいました。
今は、ルノルマン・カードを学ぶチャンスに恵まれて、本当に良かったと感じています。
片田舎に住む、農家の主婦が、このカードに出会えたことはそれだけで奇跡です。
「占ってもらう」と、「占う」という立場の違いは明らかです。
「占ってもらう」という立場には、意識のどこかに『依存』する感情が見え隠れします。
「占う」という立場には、自ら自分の人生を切り開こうとする気概が感じられます。

積極的に自分の人生に関わりたいと感じている人たち、自分の人生を自分自身の手に取り戻したいと感じている人たちが増えてきた今、
『自分で自分を占う』ということの必要性が増してきているということなのでしょう。
これまでは、「個性を隠して」生きるのが生きやすい時代でした。
これからは、「個性を生かして」生きなければ、人生そのものに息苦しさを感じることでしょう。

どんな未来を創りたい?『種』を育てるのはあなた自身。

 というコンセプトで、ルノルマン・リーディングを提供させていただいております。

アストロファーム・ルノルマンカードリーディング基礎講座
基礎編】 10:00~13:00 or 13:00~16:00(約3時間)
受講料       33,000円(ルノルマンカード・手引き書付)
再受講料       11,000円
オンライン(ZOOM)による受講も可能です。

基礎講座の内容

①ルノルマンカードとは?
ルノルマン・カードとはどのようなカードなのか。他のどのようなカードとも性質が異なり「当たる」確率が非常に高いのはなぜか。
他のカードとの違いを考えながら、ルノルマンカードの秘密にせまります。

②マドモアゼル ルノルマン とフランス革命
カードの名前に使われているマドモアゼル ルノルマンの生きた時代は、フランス革命という激動の時代でした。
その歴史的背景と、ルノルマンの生き方を学ぶことで、占いをする際に必要な「精神的な自立」を目指します。

③ルノルマンカード 36枚の意味
おそらく、受講生の方々の一番の関心事と言えるのではないでしょうか。
36枚のカードの意味を伝えます。
スクールのリーディング法にのっとったカードの意味、伝統的なカードの意味の双方から、受講生さんそれぞれの知識と経験にアプローチし、1枚1枚のカードの世界観を構築していただきます。

④ルノルマンカード 2枚組  隣接カードの読み方
いよいよ2枚のカードの読み方を学びます。
ルノルマン・カードは隣接したカードからの情報を得ることで、具体的なリーディングが可能になります。
2枚のカードをどう読んでいくか。イメージしたことを的確な「言葉」で表すための方法を学びます。

⑤ルノルマンカード 3枚組   隣接カードの読み方
2枚の隣接カードをリーディングすることに慣れてから、3枚のカードをリーディングすることで、より的確な占い鑑定ができるようになります。3枚のカード配置における時間軸の捉え方、アドバイスカードの用い方などを学びます。

基礎講座を学んでいただくことで、まずは、ご自身について、ルノルマンカードを使って占うことができるようになります。
もちろん、身近な方を占っていただくことも可能です。
初級講座でお伝えすることは、「自分の手で人生の舵をきる」方法を手に入れる。ということ。
単純に、カードの意味とスプレッドの方法を知るだけではありません。
マドモアゼル・ルノルマンの生い立ちや、歴史的背景をも知ることで、現代における混沌とした世界の中、いかに「自分らしさ」を表現するのか、さらには、他者との関わりをどのように作っていくのかをも学んでいきます。
そのため、講座終了後には、受講生さまがルノルマン・カードを上手に使っていただけるようにフォロー期間を設けています。
また、基礎講座終了後に、さらにステップアップされたい受講生さまには、ルノルマンカードリーディング 応用編Ⅰ・応用編Ⅱをご用意しております。

ルノルマンカードリーディング 応用編Ⅰ
ルノルマンカードリーディングの基礎が習得できている方向けの講座です。
より枚数の多いスプレッドを使い、構造的なリーディングが可能となることを目指します。
2時間  11,000円
再受講  5,500円
オンライン(ZOOM)による受講も可能です。

ルノルマンカードリーディング応用編Ⅱ
ルノルマンカードの真骨頂、グランタブローのリーディング法をお伝えします。
36枚全てのカードを展開し、どんな質問にも答えられ、長期的な展望をリーディングしていくことを目指します。
2時間 11,000円
再受講 5,500円
オンライン(ZOOM)による受講も可能です。

講座の受講について

本講座は、1日で受講できます。
3時間の予定ですが、延長になる可能性があります。
受講後には練習会なども開催し、リーディングが不安な方のサポートもしております。

ルノルマンカードリーディング 練習会 90分 2,200円

開催日程につきましては、個別受講は、随時開催ということで、アストロファームにお問い合わせいただき、日程調整させていただきます。

グループ受講は、日程が決まり次第、こちらで告知いたします。




この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次