2022年水瓶座新月

  • URLをコピーしました!
目次

2022年水瓶座新月のホロスコープ

2022年2月1日14時46分に水瓶座で新月になりました。
新月図はこちら、AstroDienstで東京のホロスコープを出しています。

水瓶座12度、8ハウスで新月です。
水瓶座で8ハウスというのが、なかなか不思議な感覚になります。
8ハウスというのは、8番目のサインである蠍座と似た意味を持ちます。蠍座と水瓶座は90度の強い緊張を表す関係になりますから、この水瓶座の新月はちょっとアウェー感があるようにも感じます。

一般的に、水瓶座の新月は革新的な、今まで思いつかなかったようなことをスタートさせるのに良いタイミングではありますが、8ハウスにそれがありますので、今までは自分がやるとは思いもよらなかった、他の誰かがやることだと思っていたようなことに手を出すことになりそうです。
もう、すでに着手している人もいるかもしれませんね。

水瓶座の支配星である天王星は、今牡牛座に位置していますが、この牡牛座天王星が11ハウスで新月と90度の関係になっています。
趣味や方向性が同じ仲間たちからの刺激もあり、「え?わたし、これがしたかったのか!」という再発見が引き金になっているところもありそうです。

また、新月のそばには土星が位置していますので、抑圧的な雰囲気があります。

新月というのは、新しいことを始めるタイミングになるわけですが、ここに土星が絡んでくることで、本当にやりたいことだけ、責任をもって最後までできることだけスタートできるという感じがします。

中途半端な好奇心からスタートさせるのではなく、これまでやりたくてもできなかったこと、自分には向いていないと思ってずっとやらなかったことを、本気で取り組むタイミングとなりそうです。


と、ここまで書いたところで、いろいろと家庭的な事情が入り、記事が途中となってしまいました。

本気でやりたいことが明確になる。

記事が途中になってしまったので、今は日にちを改めて書き始めました。

新月の日、どうやら息子は父親に何かしら言われたらしく、珍しく気持ちを爆発させていました。
それが、自分が本当にやりたいと思っていることに対しての妨害だと受け取ったようで、えらく腹を立てていました。

その様子を見ていて、「これで辞めるんだったら、本気じゃないよな。」と、思ったので、私自身は特にフォローを入れるでもなく「やりたいことをやればいい。」とだけ言ったのですが。。。

いや~、新月の影響が露骨に出たんじゃないでしょうか?

どうでしょうか?

みなさんは、自分が本気でやりたいことがハッキリしてきたでしょうか?

「まだ、わからないよ~!」と、いうひとは、「誰かに反対されても結局やっていること。」がそのヒントになるのではないでしょうか。

あと、どんなに疲れていてもやっちゃうこと。さらに、それをすると元気になること。これについても感じてみてくださいね。

で、最近のすごく楽しいこと。

で、私が最近すごく楽しいことは、ずばり!

トートタロット!です。
いや~、夢見も楽しいから、どちら?と、言われると悩む。。。

うーん、でも、占星術も楽しいし。。。

とか、言ってるとキリがないですけれど、とにかく最近、ご縁がありまして、トートタロットを触っています。

もう、これが楽しくてハマってしまってます。

実践で使えるようになるには、まだまだ修行が必要ですが、使いたい!

ということで、その気持ちを水瓶座の新月に再確認したということです。

いろんなことをやっているけれど、すべては繋がっている。

それがぐっと形になるように。さ、今日も明日もめいっぱい楽しみましょう!



この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次