天秤座を感じて理解しよう!

  • URLをコピーしました!

星占いが浸透して、〇〇座の性格は。。。というのは、調べればすぐに出てきます。

例えば、天秤座は、

  • 社交性が高い
  • 人当たりが良い
  • モテる
  • 平和主義
  • 協調性があり知的
  • 美的感覚に優れている
  • 洗練されたセンスを持っている

などなど言われますがそれは何故でしょう?

天秤座は「風」のエレメントのサインだから?
天秤座は12サインの中で社会の育成ゾーンに入るから?
天秤座は「活動」のモードだから?
天秤座のルーラーが金星だから?

占星術の基礎知識も学びながら、天秤座について考察していきます。

12サインの中で天秤座がどんな立ち位置だから、そう言われるのか。
相対的に比較してみるとわかってくることもありますね。

そして、実際に天秤座に天体を持つ人たちのホロスコープを見ながら、どういったところが「天秤座らしく」見えているのか、いないのか。

今回ホロスコープを使わせてもらう有名人は。。。

ビル・クリントン元大統領
プーチン大統領
東山紀之さん
ジャニー喜多川さん
イチローさん
羽生善治さん

などです。

どうでしょうか?
天秤座の彼らに天秤座のイメージは重なりますか?

私は、天秤座です!という人はもちろん、天秤座のあの人のことをもっと理解したい。と思ってらっしゃる方のご参加お待ちしております。

そして、自分の中にある天秤座的資質はどう働いているのか、自分自身を見つめるための材料にもしてもらえたら嬉しいです。

このシリーズは、「サインの深掘り会」として、毎月やっていきます。
今回は天秤座。
次回は蠍座です。
1年で全てのサインを深掘りします。

10月12日(木)19:30〜21:30
zoomによるオンライン講座
アーカイブ視聴もO Kです。視聴期間4週間
4,400円



この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次