ルノルマンカード【船】のカードの意味は。。。
船のカードは、旅や移動についてを表します。どのくらいの移動かと言うと、だいたい「歩こうとは思わない距離」と考えてみてください。車で行こうかな。飛行機で行こうかな。船で行こうかな。というような距離です。
このカードが出たときは、あなたがどこかへ行こうとしているときです。それは、実際の旅行を指すこともありますし、何かを求めているとき、何か目標があって、そこにたどり着きたいときにも出るカードです。
そして、その目標は、とても大きくて、今の自分ではとてもじゃないけれどたどり着かないような気がするというような目標です。そんな、とてもじゃないけれどたどり着けそうにないような目標にむかって進もうとすること、また、すでに進んでいることを表しています。
目標に向かって進んでいるということが大事なことでもあります。
そして、18世紀当時は、船を使って海外に行きました。ですので、輸出入・海外のものを表すこともあります。
今では、飛行機で海外に行く人が増えているので、このカードを飛行機とリーディングしても良いでしょう。
船のカードは3のカード
船のカードは【3】の数字のついたカードです。
数秘術的な意味合いからも、このカードは生産性を意味します。つまり、何かを生み出す、作り出すことに関連するカードです。
このカードが出たときには、あなた自身が何かしら生み出したり、作り出したりするときとリーディングしても良いでしょう。
また、2から3へ移ることで、第三の視点が出来上がります。2つのものの関係性を見る視点が生まれます。これまではお互いのことしか見えなかったものが、その関係性を見る視点を持つということは、かなり刺激的で画期的なことです。
より広い視点、より高い視点から物事をみることができる、あるいはその必要がある時に出てくるカードと言えるかもしれません。
船のカードは、旅行を意味することが多いですが、時には転勤や単身赴任を表すこともあります。
あるクライアントさんは、職場の環境に馴染めず悩んでいらっしゃいました。
転職も考えておられて相談に来られましたが、船のカードが未来の位置に出ました。
近々、何かしら社内で移動の話が出るかもしれないので、それまで少し我慢して待ってみることにしました。
すると、やはり転勤の話が入ってきました。
いくつかある会社のうちで、住んでいる場所から一番近い支社への転勤の話でした。
船のカードのキーワード
・旅行
・距離
・変化
・舵をきる
・進路をとる
・国際的な
・外国に関する
・輸出入
・船
・飛行機
・乗り物
船のカードと隣り合うカードの読み方の例
船+花束
花束には、才能という意味があります。自分自身の才能を花開かせるために、人生の舵きりをする時がきているとリーディングすることができます。
また、華やかな女性と一緒に旅をすると運気がアップするというふうにリーディングすることもできます。
船+星
この2枚のカードが出たときには、希望に向かって船出するあなた自身をイメージしてみてください。
とても広い世界へと飛び出していくことが予想されます。
今までいた環境から飛び出して、より自分が自分らしく居られる場所へと向かいます。
また、より現実的なリーディングとしては、夜行バスと考えることもできるでしょう。
何か旅の計画をしているときに、このカードが出てきたら、夜行バス、夜行フェリー、夜行列車など夜に長距離を移動することを考えてみてください。
コメント