綿棒でつくる、クリスマスツリーのオーナメント

  • URLをコピーしました!
目次

クリスマスツリーを綿棒で作った「星の種」で飾ってみたよ。

綿棒で多面体を作るようになってから、やってみたかったのがコレ!

星の種で飾ったクリスマスツリー

クリスマスツリーを、「星の種」で飾ること。

やっと念願が叶いました!

「星の種」とは、小星型十二面体のこと。
星型正多面体(ほしがたせいためんたい)は、ドイツ数学者ヨハネス・ケプラーが最初に発見した、各面が互いに交差するでない正多面体である。

今日は、この「星の種」の作り方をご紹介します。

星の種制作に必要なもの

・ベビー綿棒 30本 × 作りたい個数分
・金色など好きな色のアクリル絵の具 適量
・ペーパーセメント 適量
・木工用ボンド 適量
・クッキングシート

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次