星の農場 アストロファーム

  • URLをコピーしました!
目次

はじめまして!? はじめました!

はじめまして!アストロファームMinakoです。
以前のブログやFacebookからやってきてくださった方々もありがとうございます!


「アストロファーム~そらをみあげて~」というブログをアメブロさんで書かせていただいてましたが、こちらへ引っ越しすることとなりました。

引っ越しするにあたり、あらためて屋号の「アストロファーム」について考えてみました。
この屋号は、占い師として活動するときに、どんな名前が良いかしら。。。
と、ルノルマンカードに相談したところ、出てきた名前です。
たしか、【星・紳士・木】のカードが出てきたと思います。

紳士のカードは、主人を表していると直感しました。主人の仕事であり私も携わっている農業を屋号に使うのは良いアイディアじゃないかと思いました。
星のカードは、そのまま占星術を表していると思いましたし、占星術と農業を表すような言葉はないかしら。。。
と、思いついたのが「アストロファーム」です。

占いのお客様からは「どういう意味?」と、聞かれることもありましたが、本業が農業であることを伝えるとみなさんとても納得してくださって、よく覚えてくださる屋号となりました。

普段、農業をしながら野菜を種から育てているわけですが、占いのお仕事も農業と同じでお一人お一人の可能性の種を育てていくことなのではないかと思います。
もちろん、種を育てるのはお客様ご本人ですけれど、どのように環境を整えると良いのか、どのような方向付け、動機付けをするのかという点で、占い師が役に立つ場面も多々あります。

占いという字の「占」には「占める」という意味があります。
いったい何が自分の心を、考えを占めているのか。ということに案外と人は気が付いていません。
しかし、ひとたび自分の心を占めている何かをハッキリと認識すると、運勢は驚くほど変わります。
その【心を占めている何か】を伝えてくれるのが占いなのかもしれません。

【心を占めている何か】を知ることで自分の魂の種が成長し、花開くために必要なことがわかってきます。

ルノルマンカードには、花束のカードがあります。
これは、才能を表すカードでもあります。

この地球で、自分自身の才能を花開かせることは簡単なことではないでしょう。
けれど、せっかく地球に生まれてきたのだから、やはり美しい花を咲かせたい。

そんな気持ちを持つ人たちを応援したい。
そんな気持ちのこもった屋号です。

新しく、ブログを開設するにあたり、~そらをみあげて~をなくし、~星の農場~としました。
この地球に生まれてきた人がみんな、それぞれの可能性の種を上手に花開かせられるように、この農場でもお手伝いできたら。。。と、思っています。

と、言いつつ、それを一番必要としているのは私自身ですね!

ですから、私自身がこの地球上で精一杯に美しく花を咲かせていく様子をみなさんと共有していきたいと思います。




ワードプレスはまだまだ不慣れで、どう使って良いかもわかりませんが、いろいろと触ってみて自分なりに楽しいブログが書けるように頑張ってみます!


この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次