アニマルスピリットカードがやってきた。

  • URLをコピーしました!
目次

近況報告。。。かるく。

ブログ、まったく書けてません。。。
というか、たぶん、フツーに忙しすぎる毎日を送っているんだと思います。
日中仕事して、家事をして、夜の時間に占星術やルノルマンカードのオンライン鑑定や夢見サークルのZOOM会、ノエルティル心理占星術の勉強会、その他モロモロ勉強会。。。

充実していると言えばそうなんですが、ブログを書く時間が取れないのが現状ですねぇ。。。

もっといろいろと発信していきたいんですけれど、なんだろう、逆にワードプレスにしたからかな?なんだか構えちゃって、上手く書こうとして、結局何も書かない。。。みたいなことになっております。

とはいえ、やっぱりアウトプットをしなければ、どんどんと思考や感情が溜まってしまって、これってやっぱり不健康。
身体の呼吸も大事ですけれど、感情と思考の呼吸もとっても大事です。これをしなければ、意識は死んでしまうのではないかしら。
内々ではアウトプットしているとはいえ、ブログに書くともっといろいろと洗練されてくるんですよね。なので、やはり、書かないより、書いた方が良いと改めて思っています。

色々やり過ぎているのはわかってる。

そんななか、以前、サビアンシンボル360個を覚えるんだ~!と、宣言したのが、去年の11月のこと。

で、覚えられたのか?と、いうと、うーん、まぁ、半分くらいは。。。というところでしょうか。
いい覚え方を編み出して、牡羊座~射手座までは順調にいったんですけれど、山羊座、水瓶座、魚座がどうにも手を付ける気にならず。。。そうしているうちに、覚えたはずのシンボルも脳内から流出してゆき。。。(笑)

ま、そんなもんです。

定着するにはもう少し時間が必要のようです。

そして、その後。。。なんと、トートタロットに手を出してしまうのですねぇ。私は。。。

そもそもウエイト版もマルセイユ版も占いツールとして使いこなしていないのに、いきなりトートタロット。。。

でもね、これ楽しいです。
占いとしての実践はまだもう少し先のことになりそうですが、ルノルマンカードと共に強い味方になってくれそうです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次