2022年山羊座新月

  • URLをコピーしました!

今夜は山羊座新月です。
昨日が冬至ですからねぇ。忙しいですね😊
こちらが新月図。

いかがでしようか?
パッと見た感じ、天体の配置が偏っているように見えますね。
チャート全体を半分で割った半円に天体が散らばっているような感じです。

ちょうど円を半分に割ったような。
こういう時、天体の入っているサインの特徴に目が行きがちですが、実は反対側のサインの特徴に裏テーマが隠れている。。。とも考えられます。
何事も、見えていることだけが大切なわけではないのでしょうね😊


さて、今日なんとなくYouTubeを見ていましたら、2つの動画が目に留まりました。

ひとつはこちら。
松村先生のYouTube。最近、また頻繁にアップされるようになってきましたね。

私は、牡牛座の月が2ハウスにあるので、これはとても興味深い動画でした。
ちなみに、メールの主は私ではありません。
さらに、2023年にはその月が水瓶座の冥王星とスクエアになります。このスクエアをどう使おうかな。。。と、思っていたところなので、この動画はとても参考になりました。

そして、生命の樹、ヴェシカパイシスをこんなふうに説明しちゃう人って、一体。。。

もうひとつはこちら。
小野満麿さんの綿棒多面体の動画。

これね。実は、初めてマロさんに会いに行って、初めて作った綿棒多面体がこの「星の間」だったんですよ。
まさか、この「星の間」がヴェシカパイシスに繋がるとは思いもよりませんでした。

この「星の間」は、つい最近までリビングに飾ってあったのですが、ブログお休み中の断捨離の間に処分してしまいました。いくつか綿棒も取れてしまっていたのでね。

でも、この「星の間」は大好きで、ずっと見ていられる立体でもあるので、もう一度作ろうと思います。

写真あるかなー。


あった!

新月図については、何も書いていませんけれど。。。

今日は、金時人参の収穫をしましたが、猛烈な冷たい風の中で収穫したので、寒過ぎてもうやる気と気力が無くなっちゃいました。。。(苦笑)

新月について解説してくださっているブログやサイトはたくさんあるので、私はこれからもこんな感じでやっていこうかな。。。なんて思います。

それでは!




この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次