9月の運気アップに使う。星の動きと心の動き。

  • URLをコピーしました!

さぁ、9月に入りましたよ!
みなさん、8月はいかがお過ごしでしたか?

それにしても、暑い8月でしたね。
日本列島隅から隅まで暑かったのではないでしょうか。

8月の1番最終日31日は魚座満月で締めくくりでした。

魚座サインは12サインの1番最後のサイン。
ここを通過して、360度ぐるっと経験したことのエッセンスを抽出しておいて、そのエッセンスを自分自身の本質に落とし込んで、また牡羊座から新しいサイクルに入ります。

浄化とともに収穫のある満月です。

水星が逆行中ということもあり、昔の自分のことを振り返って、今の自分を褒めてあげようという人も多かったのではないでしょうか。

さて、そんな満月を経て、9月の星の動きと心の動きをいってみましょ〜!

目次

9月4日金星の順行と木星の逆行

9月4日
獅子座で金星が順行に
牡牛座で木星が逆行に

ちょっと面白いですよね。

金星の逆行が終わり、木星の逆行が始まります。

金星も木星も受容的なところのある天体です。7月23日から自分らしさとは何か、本来の自分らしさを受け入れるというところの見直しをしていましたが、それが終わり、ここからは社会的に自分自身の資質を活かして役立てるためには何を受け入れるべきかを見直していきます。

木星の逆行は、12月31日、年末まで続きます。
木星は拡大・報酬を表す天体です。報酬とはお金とは限りません。最もわかりやすい形がお金かもしれませんが、自分の資質を活かして得られるものはやはりお金だけに限らないということを強調しておきたいと思います。

9月15日10:40 乙女座新月

9月15日10:40
乙女座新月

この新月は、乙女座21度、サビアン度数では数え度数の22度で起こります。
「王家の紋章」です。

この度数は、先月ずっと書いていたのですが、水星が逆行を始めた度数です。
先月も書きましたけれど、「長期的に安定したブランド力」が出来上がってくるようなタイミングです。
この度数で新月ってね。

水星の見直し期間と強化期間が終わるのは9月30日ですが、この新月では意思表明しておくことが大事になりそうですよ。

今、いろいろと考えたり画策したりしている人は、ここ、ポイントにしておきましょう。

しかも、東京では10ハウスでの新月ですからね。
お仕事、ブランド、社会的地位、準備できてようができてなかろうが打ち上げられてしまいそうです。
で、底の方ではこれまで積み上げてきた土台のエッセンス。。。(エッセンス、エッセンスばっかり言うてますけど、とにかく余計なものはいらないということです。)が下支えしてくれます。

こんなんでいいかな?って思う時もあるかもしれません。そんな時は、どうぞこれまでやってきたことを振り返って見てください。頑張ってきた自分がみんなに誇れるものが必ずあるはずです。

9月16日 水星が順行へ

9月16日
逆行していた水星が順行へ。

ここから9月30日に向けて水星が順行になり、先にも書いた度数乙女座21度、サビアン度数22度「王家の紋章」にやってきます。

自分自身を王家とした時に、どんな紋章がふさわしいか。イメージしてみるのも良いかもしれませんね。

9月23日 秋分

9月23日
秋分

太陽が天秤座0度に入る日です。
春分からちょうど半年経ちました。

春分で蒔いた種の収穫時期に入ります。

太陽は7ハウス、月は11ハウスで山羊座の月となります。
パートナーシップや、他者との関わりに焦点が当たってくる中でも、個人の尊厳というか個人の譲れない領域をしっかり守った上での関わりを目指していくことになりそうです。
協力者なのだから、全てを共有するということではない。
お互いに独立した関係性、依存し合わない関係性を作っていくことに焦点が合いそうです。

ディセンダント付近にある順行している金星が、逆行を始めた牡牛座木星と天王星に90度で接触しています。

お金、人間関係にもまた大きな変化があるでしょう。
お金の使い方が変わる、人との関わり方が変わる。それをより実感しやすい時です。

秋分図については、読み会をしますので、詳しいことが知りたい方はご参加ください。

9月29日 18:58 牡羊座満月

9月29日18:58
牡羊座満月

旧暦8月15日、中秋の名月です。

ちょっと読みにくいホロスコープ。。。

なんだろう。。。パワフルなんだけれどエネルギーが思い切り外に出るという感じではなく、むしろ抑えられているような。。。
先走らないように。。。
力の加減をしっかりしましょう。という感じかな。

あと、働き方を見直す人も増えそうです。

そうですね。この満月は先月からずっと言ってきてる水星が乙女座21度、サビアン度数22度に帰ってくる前日です。

ここまで「長期安定するブランド力」っていうのを考えてきた人には、ここから働き方も変わりますよ。という満月になるかもしれません。

しかし、それにはそれ相当の覚悟が必要のよう。。。

覚悟と言っても、ただ「やる。」と決めるだけなんですけれどね。

まとめとオンラインサロンオープンにあたって

さぁ、どうだったでしょうか。

9月の星の動きと心の動き。

天体の動きはそう活発ではないけれど、心の動きとしては正念場な時間になりそうです。

みんな!頑張って!
私も頑張る!

この流れに沿って、占星術とカードリーディングと夢見を学んで実践できるオンラインサロンを開設します!

今までも、Facebookのグループ機能を使って、占星術や夢見の講座やサークルをやってきましたが、もう、まるッと学べる、そして実践できる場を作りたくなってしまいました。

そう、一個一個がバラバラではなく、まるッと総合的に学べる、研究できる場を作ります。

と言って、誰も来てくれへんかったらどうしよ。

なんてこともついつい考えちゃいますけど、もうとりあえずオープンしちゃう!
だって、やりたいから!

このブログを読んでくれて、

オンラインサロンでこんなことやってほしい!

というリクエストにはお応えしていきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします!

詳細は、もうちょっと待ってね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次