2022年山羊座新月

  • URLをコピーしました!
目次

2022年山羊座新月のホロスコープ

2022年山羊座新月図はこちら、AstroDienstで東京の3時34分のチャートを出しています。

山羊座12度20分で新月です。サビアンシンボルは山羊座13度「火の崇拝者」ですね。
13度はカリスマ度数と言われる度数です。
本質的な目的に向かって進んで行く強い実行力を持つ人のイメージだそうですが。。。

体操の内村航平さん、俳優の吉田栄作さん、竹内力さん、柳葉敏郎さん、歌手の子門真人さん、女優の岩下志麻さん、小沢真珠さんなどが山羊座13度の太陽をお持ちのようですね。
イメージ湧きますかね。。。?

「強い実行力」という言葉が今回の新月のポイントなのではないかと思います。

山羊座には太陽・月のほかに逆行中の金星と冥王星も位置しています。
自分の中にある「楽しい」「嬉しい」気持ちがどこからやってくるのかを確認しつつ、自分が向かっていく方向性も定めていく時期かもしれません。

これらの天体は2ハウスに入っていますから、金銭的なこと、所有することに関してもクローズアップされてくるでしょう。

新月は、6ハウスの牡牛座天王星とはトラインの調和的な関係を持っています。
自分自身が何を大切にしたいか、何を持っていたいのかが自然とわかってくるとか、自然とそうなっていく道筋が立っていくような気配があります。

水瓶座土星と牡牛座天王星のスクエアは、今回は3ハウスー6ハウスのスクエアです。
人との関わり、物事に対応するときの柔軟性が養われそうな雰囲気です。

木星が魚座に入った直後の新月です。

10個の天体の中でも幸運の星と言われる木星が、2021年12月29日に魚座に入りました。
木星は12年で12サインを1周する天体ですから、1年に1サインを周ることになります。
しかし、今回に限っては、5月12日には早々と牡羊座入りし、その後逆行して10月29日に魚座に戻るまで約半年も牡羊座に入ります。
木星魚座の期間がかなり少ないということが言えます。この木星魚座の期間をどのように過ごすかは、今後の12年間の過ごし方にもかなり影響が出るのではないかと思います。

今、魚座には海王星も位置しているので、魚座で木星と海王星が同居するかたちになるのは、夢やビジョンが果てしなく広がる気がします。
だからこそ、メリハリが大事で、自分の中の何を伸ばしていきたいのか、目的はなんなのかをハッキリとさせておく必要があると思うのです。

ここをハッキリさせておくことで、受け取るものが違ってくるのではないでしょうか。

必要ないものをいくら受け取っても、それは自分自身の本来性を見失わせるだけです。
必要なものをしっかり受け止める取捨選択する力を養いましょう。

自分のことは、自分自身で管理する。その気持ちが大切なのではないかと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次