ワードプレス始めました!

  • URLをコピーしました!
目次

蠍座新月と牡牛座満月でブログのお引越しを目論む。。。

ずっと前から悩みに悩んでなかなかスタートできなかったワードプレス。
ついに重い腰を上げて始めました。

ほんとは昨夜の満月にお披露目記事をサクサクっと書きたかったんですが、何やらゴソゴソしているうちに1日が終わってしまってました。

実際に、ワードプレスを申請したのはこの半月前の蠍座新月のときでした。
2021年11月5日が蠍座の新月だったのですが、この時の新月の度数は蠍座12度40分。これは私のドラゴンヘッドとコンジャンクションでした。

ドラゴンヘッドには、取り組むべき課題とか人とのご縁を持つというような意味があるので、ここで起こる新月とあっては何かしないではいられない(新しくブログをスタートさせる)心境になったのも納得です。

私はもともと、牡牛座と蠍座の強調がとても強いので、牡牛座・蠍座の新月満月には毎年何かしらアクションを起こしているような気もしますけれど、今年はブログでしたね。

占星術を勉強するようになると、星の動きを見ながら自分がどう行動していくと良いかがわかるようになってくるので本当に便利だと思います。

もちろん、占星術を勉強しなくてもそういった流れを自然に引き寄せている方もたくさんいらっしゃいます。けれど、ナチュラルに生きるというか、エゴや欲を出さずに生きていくってなかなか難しくって、どうしても「損か得か」で考えて行動してしまう人の方が多いんじゃないでしょうか。ま、私がそうだからそう思うんですけれど。。。(;・∀・)

私自身は占星術を学んで実際に生活に取り入れるようになってからは、

「あ、あれやっぱりやっとけばよかった。。。」
「あのときに、あんなことしなきゃよかった。。。」

というような後悔?のような感情を感じることがほとんどなくなりました。

何ていうのかな。。。

やることすべてがやるべきこと。

みたいな感覚です(笑)

でも本当は双子座日蝕から始まってたんじゃないかしら。。。

というのはですね。。。
2021年6月10日に双子座で日蝕が起こったわけですが、その時のホロスコープを見てみると。。。
双子座日蝕のときには、天王星が牡牛座12度に位置しておりました。
つまり、私のネイタルのドラゴンヘッドがこの天王星にガッツリと刺激されていた日蝕だったわけです。
そして今回の満月の度数は、月・牡牛座12度、太陽・蠍座12度で起こっている。
一般的に占星術では日蝕から月蝕までをひとつのサイクルの中間点として考えるところがあります。
ということは、このブログを始めるにあたり、先の双子座新月(日蝕)がほんとは強く影響していたのではないかな。と。
さらに双子座新月のホロスコープを見てみると、この新月は私の4ハウスで起こっていました。4ハウスは家・家庭を表しますがホームページはそのまんま「家」を表すもののように思えます。

双子座新月からの流れとしては、その後の夏至から「3ヵ月なんでもチャレンジ!」という企画を立ち上げて22人のメンバーさんと一緒に3ヵ月間ひとつのことを続けるというグループの運営をしていましたが、その時の私のお題は「ブログを毎日書く」でした(笑)

そして、そのグループにいたメンバーさんにピンタレストというものを教えてもらい、
「やっぱワードプレスした方がいいんじゃない?!」
と、背中を押してもらっていたわけです。

その背中を押してくれたメンバーさんのブログはこちら。

風茜さんも、私がなかなかワードプレス始めないなぁ。。。と、思っていたことでしょう(笑)

私も、「いつ始めるのかな♪」くらいの気持ちでタイミングを待っておりました。

そしたら来たんです。急にピン!と(笑)

今までのHPとアメブロについて

今までは、アメブロさんでブログを書かせてもらってました。

アメブロを止めてしまうかどうかが最大の悩みどころだったのですが、ひとまず残すことにしました。
アメブロで繋がっている読者さんもたくさんいらっしゃいますし、これまでの私が書いてきたことを残しておきたいのが理由ですね。
ですから、ワードプレスで新しく書いた記事はリンクを貼ることで対応していこうと思います。

あと、過去記事で特に「太陽と月のブレンド」シリーズはとても読まれていますし、私もときどき見直して、

「あら、いいこと書いてるじゃないの。」

と、自画自賛するくらいのものなので(笑)ワードプレスに少しずつ移動していこうと思っております。

144記事書くつもりで、たぶんまだ60記事くらいしか書いてないので、これを機にいつかは完成させたいとも思っております。はい、コツコツやります。


それからホームページですね。

こちらは、特にこのルノルマンカードの意味について見てくださっていた方も多いですし、ここからルノルマンカードリーディングの講座に申し込んでくださるかたもたくさんいらっしゃったので、愛着あるホームページなんですが、記事が移行できたら終了しようと思っています。

つまり、あれですね。

ブログとホームページを一緒にしてしまいたかった。というのが本音です。

移行するのにはそれなりに時間がかかると思いますけれど、でもワードプレスの方がなんかいい感じの表現ができるように思います。
例えばこんなふうに。

あら、かわいい(*^▽^*) ← だから、自分で言うな。って(笑)

しかし、ルノルマンカードだけで36記事あるわけで。。。うわー、なんか、果てしない気もするけれど、お母さん頑張る!

アストロファームのやってること、Minakoの興味のあることをぎゅっと凝縮した濃い~~~ブログになるようにやっていきますね!

ま、やってて楽しいので〇です!

まとめ

ということで、ワードプレスを始めました!

ほんと、いろいろ書きたいことが山ほどあるし、紹介したいこともいっぱいあるし、それこそ自分のお家を建てるみたいな気持ちでワクワクしてます。

このブログを通して今まで知り合えなかったような方々と新しく出会えることができると嬉しいなぁ!
あと、イベントや何かで私のセッションを受けてくださった人たちと繋がれるようなツールになればいいな!と、思ってます。

それでは!




この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次